うどんそばの部屋

全国のうどんそばを食べ歩きたい

うどんそばの中の人

こんにちは、うどんそばです。

簡単に自己紹介をさせて下さい。

誕生:1992年

出身:京都

血液:A型

身長:175cm

部活:野球

資格:管理栄養士

好き:温泉、サウナ

 

f:id:RTC:20201210213745j:plain

小倉肉うどん巡りはレンタルサイクルがオススメ

親がうどんそば屋という境遇もあり、漠然とその道へ進む途中。実家のお店を継ぎながら、いつかは自分のお店を持ちたい。そんな夢がありました。

 

大学卒業後、東京の蕎麦屋で働く予定でしたが辞退。すぐに親の元で働き始めましたが、長くは続かず。自分の甘えで、家を飛び出し京都の有名なうどん屋へ修行に。朝早くから息つく間もない厳しさに、3ヶ月で折れるよわき心。その後は目的を忘れ、建設や製造業を転々。4年私立、山盛りの奨学金を返すのに必死でした。

 

その時に出会ったのが北九州の肉うどん久野。

まぁ驚きましたよ。

「世の中にはこんなうどんがあるんだ」

自分は結構うどんアンテナ貼って生きてきたつもりでしたが、そこにあったのは全く知らない食文化。しかも旨い。2019年5月当時、うどんメインのYouTuberはほぼ居なかったと思います。やるなら今しか無い。うどんそばを紹介するチャンネルで日本一になりたいという新しい夢が生まれた瞬間でした。

 

YouTubeを開始したのは2019/05/20

GW、実家へ帰省した際に初めて動画を撮影。


【祇をん 萬屋】[ねぎうどん]京都市 東山区

 

YouTubeを始めるきっかけになったうどん屋


【うどん久野 】 [肉うどん] 福岡 北九州 小倉南

今後もうどんそばをよろしくお願いします。

全国のうどんそば情報お待ちしております。